CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 愚痴 | main | 歯痛 >>


| - | | - | - |
言霊
日本人の古くからの言い伝えっていうのかなぁ〜「言霊」の思想。
結構好きなんですよね。
昔、祝詞なんか覚えちゃったりして。
#今じゃと〜んと忘れた(^^;

さきほどタクシーで帰宅したばかりなのですが、女性ドライバーにあたりました。ラッキー♪

とっても気さくで明るい人で、話が弾んじゃいまして。
私が独身だとわかると、じっとバックミラー越しに私を見た後、
「大丈夫よ。すぐいい人見つかるから」

お愛想だと思ったんですよね〜。
でも、家の前について支払いが終わっても、しばし話をしてくれてなんか当たってるとこが多くて。
オドロキでした。
降り際にまた、
「ほんとにいい人見つかるよ!」
って言ってくれたんです。

たとえお世辞であっても、すごくうれしくって。
「あ、言霊ってこういうことなんだ!」って思いました。

自分も、あんな素敵な言霊を投げかけられるような人になりたいなぁと、いつもよりゴキゲンな帰りなのでした。
| つぶやき…(日記) | 01:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 01:26 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://cattc.jugem.cc/trackback/46
トラックバック